2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のワンコ☆ 

おはようございます~~~~

義実家へ遊びに行ってきましたよ。

遊びにって言ってもめっちゃ近所ですけども。

皆でお昼ご飯を食べて、義実家の愛犬ゴローと戯れて・・・


goro-.jpg
ちょっと、ブサイクで愛嬌のある顔が私は大好きなのだ

ワンコも人間と一緒。
愛嬌って大切かも~~~~

ただ、手加減を知らないゴローは、
我が家のワンコ、「バルダー」と
上手に遊べないんだな~~~ショボン

一度、怖い目にあっちゃったバルダーは
ゴローのことがやっぱり怖いのです・・・


picsay-1321749166.jpg
ただでさえワンコ苦手だから尚更か・・・



それではお散歩にでも行きますか~~~!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[ 2011/11/20 10:16 ] 生後10ヶ月 | TB(0) | CM(4)

バルダーの日課☆ 

こんにちは~~~

1320812530-picsay.jpg

バ「本日は僕の日々の日課をご紹介しますよ。」


バ「洗濯かごを持ったママの後ろをチョコチョコ着いて行くんだよ。」

しばらくすると。

テケテケ♪テケテケ♪

ルンルン♪小走り♪

バ「ベランダの北へ向かうんだ・・・」

1320812798-picsay.jpg


バ「そんでもって。」
1320812990-picsay.jpg
バ「4足歩行の僕だけど、2足歩行も結構得意なんだ。」

バ「とにかく外が気になるからね。
パトロールだよ。パトロール!」

1320813101-picsay.jpg
バ「以上なし!」


バ「お次は・・・っと」

バ「ママが干し終えたパパの靴下をゲットしに行くぜイ!!」

1320831031-picsay.jpg
バ「ここでも得意の二足歩行だ!」

バ「ピョン♪ピョン♪」


ママ「最初は可愛くピョンピョンしてるけど
気づけば・・・」

ビョーーーン!!!


って

すごいジャンプ力で靴下奪って逃げていくバルダーでありました・・・

ママ「コラッ!!待てーーーーーイッ!!


これ、毎日やってます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



[ 2011/11/10 14:24 ] 生後10ヶ月 | TB(0) | CM(2)

トリミング~~☆ 

数日前にトリミングに行って来ましたヨ~~

バルダーにとったら苦痛以外の何者でもありませんが。(^_^;)

最近、そのお店に入ったら震えるんだよな~
痛いことをされてたりしないか心配だ!!
信じるしかないけどさ。



頑張った数時間でした
高い位置から耳を作ろうと思ってるんだけど
毛が短いからツンツンだな。
1320125316398-picsay.jpg
そして、やっぱりお鼻の上の毛は無い(~_~;)

お店に新たな看板犬が!!^m^
マシュマロって言うのだ
人懐っこくて可愛い~~
3_57_-picsay.jpg




この振り向きポーズ。
飼い主クレエのブームです。
1320125572002-picsay.jpg




しつこいでしょ。私。フフ
1320125595928-picsay.jpg



変なポーズだ。
痒いんだから仕方ないか・・・
1320125394510-picsay.jpg


携帯カメラが大嫌いなバルダー君。
カメラを向けると、カメラに突進してくることもシバシバ・・・(苦笑)
写真を撮るのが一苦労でございます~~

私に追い回され過ぎて
疲れちゃったのね。
ゴメンチャイ。
9_13-picsay.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村








[ 2011/11/07 11:22 ] 生後10ヶ月 | TB(0) | CM(2)

しつけ教室☆ 

おはようございま~~す♪

日曜日にお初の躾教室に参加して来ました~~


ことの発端はとある休日・・・・

ワンコを飼っている人達から聞いたこともないような事件勃発ッ!!


何と!!


飼い主クレエに!!!


マーキングしたーーーーー!!!アーン


嘘だと言って・・・・・


バルダーよ。母は深く傷ついたのだよ。

そんなの聞いたことないって旦那からも散々言われ、

参加することになったのです。トホホ


いつも通っている病院の駐車場で開催される躾教室~

オサレなカフェとかの教室が良かったな~~なんてブリブリ言いながらも・・

いざとなると必死になるもんだ。



「先生がお座りさせてみて下さい」

バルダーは完璧だって思ってたら、気が散っているようで

ジェンジェンしない


焦った私は

「バル!お座り!お座り!!おすわりーーーーーー!!

先生  「クレエさん。コマンドを連呼しすぎです(笑)」


だって。

外で出来ないと意味ないんだもんな~~。

痛感したところで・・・・


バルダーが私に向かってまたもや片足上げたーーーーー!!!


公衆の面前でーーーーーー!!!


先生いわく、生後10ヶ月頃から優位性行動が始まりますってさ。

対処方は厳しく叱ること!

最近は本やインターネットでも叱ることは良くないことと

言われていますが、そうとも限らないって。

ワンコはそれぞれ性格も特徴も違うから叱ることが必要なこともあるって。

惑わされないようにって。

それから、二週間試して効果が無い場合はまた方法を変えることも重要って。



フムフム。なるほど。

私は言葉ではきつく怒っていたけれど

まったく効いていなかったので、首元を軽く捻って怒るやり方を教わりました☆

後、モコモコスリッパを履いてたりすると

足に絡まってくるのが困りものだってことを相談すると

「バルダーくんではなく、スリッパを怒ってみて下さい」

だって。何か面白そう~


後、家の中でマーキングを始めちゃったことを相談すると

「本能なので、虚勢を考えていないのならある程度仕方ない」

とのお返事・・・・


これまたトホホ~

今となってはベランダ全体と、リビングのテーブル周りがオトイレ状態ハア

ホットカーペットも敷けず・・・(T_T)

おしりが寒い・・・・困ったもんです。


カーペットにオシッコされちゃうとホント匂いが取れなくてね。

何か策を考えなくては



バル
もう二度と、この寝顔には騙されません。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











[ 2011/10/26 09:33 ] 生後10ヶ月 | TB(0) | CM(4)






