2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飼い主が旅をしている時・・・ 

毎日、寒いですね~(>_<)

日々震えているクレエです。



それはそうと。

私達夫婦が東京に旅している間、バルダーを義実家に預けていたのは

皆様、OK??

その時のバルダーの微妙(笑)な様子を義父が

写メで撮っててくれたのだ


こんな風に挨拶が出来るようになるなんて
夢のよう・・・・ウルル~ン
111210_091251-picsay.jpg
だけども、この写真の状況になるまでには
きっと長い時間を要したに違いない



ゴローが怖すぎて、
ソファーの背中にピッタリしすぎ。ワハハ
111209_172739-picsay.jpg
怖いっていうのが、
大きなゴローの動きが怖いんだよね。
ゴロー自体はとっても優しいから~♪




おっと!!
ゴローの目を盗んで、ゴローのおもちゃで遊べるまでに!!
111209_184037-picsay.jpg

ゴローがバルダーの頭部をべチャべチャに舐めまわしていたらしい(笑)
あまりに、長時間の愛撫に
弱虫バルダーも小さな声で
「ウウウーーーーーーッガルルーーッ
ってかすかな抵抗をしていたんだって。
ゴローはお構いなしにビチャビチャ続行だったみたい。


いい加減、バルダーに飽きたのか・・・
111209_184657-picsay.jpg
相手にされておりません。







挙句の果てにはずうずうしいバルダーくん。
ゴローが居る、目の前で、ゴローのお気に入りのおもちゃを・・・・
111209_184305-picsay.jpg


私達が向かえに行った時、
泣きながら駆け寄って来るバルダーを想像していたわたくし・・・


確かに、尻尾を振りながら来ようとはしている様子。
・・・が、ゴローに邪魔をされ、なかなか来られず
辛抱たまらず、私がゴローを押しのけて
バルダーの元へ・・・


そして、抱きかかえた瞬間に・・・・

バルダーが・・・・

面倒みてくれていたダ~リンの妹さんの方へ行こうとするじゃありませんかーーーーーーー!!!!


嘘だろーーーー!!

嘘だと言ってーーーー!!

3日間の妄想がーーーー!!

幻となった瞬間でした・・・


しばらくすると、混乱していたバルダーも

落ち着いてきたのか、私達の元に・・・ホッ


あ~~~あチェッって

ちょいとイジケながらも、自宅に戻り、玄関に入った瞬間、

すごく喜ぶバルダー

そして、安心したかのように朝まで気絶したみたいに

すぐ爆睡を始めたバルダー


なついていた妹さんの顔さえ舐めなかったらしいバルダー

やっぱり可愛いのだ。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





[ 2011/12/26 17:51 ] 生後11ヶ月 | TB(0) | CM(4)

初めてのお留守番・・・ 

バルダーが我が家に来たのは今年の2月・・・

それから旅行はいつもバルダーも一緒に行ってたの~~。

んで、今月の9、10、11日とバルダーを置いて初のお出かけとなりました・・・

ホテルは可哀そうな気がして・・

ダ~リンの妹ちゃんにとってもなついているのと、

義実家はワンコに慣れているのとで

義実家に預ける事に決定しました

1つ心配事があるとするならば、

義実家のゴールデンレトリバーのゴローが・・・(^_^;)

バルダーはゴローが大きくて怖くて苦手なんだよね・・・

しかし、義父は、二匹を一緒に遊ばせるのが楽しみで仕方無い様子・・・

これは妹ちゃんにしっかりお願いしておかねば!!

「バルダーを守ってね」ってさ。


出発前日にトリミングへ・・・

1323325922988-picsay.jpg

3日間もの間大丈夫かと心配はつのるが

お出かけもしたい。矛盾だらけの飼い主クレエ・・・

心を鬼にするしかないのだ。(>_<)


出発前日はとにかくバルダーのご機嫌取りにセイをだしましたヨ

お散歩を長~~くしてみたり・・・

近所のDOGカフェまで一緒に行って

お誕生日ケーキを注文してみたり、
(もうすぐ一歳なのだ。ウフフ)

164503-picsay.jpg

あちらこちらで頂いたおやつを
いつもより多めにあげてみたり、
1323925706-picsay.jpg
単純な手法ばかりですが・・・(笑)

小さな罪滅ぼしの気持ちを込めて☆

親バカで心配は募るけど
行って来ます~~~♪

行き先は東京で~~す♪

せっかくなんでお登りさんになって楽しんで来ます~~♪

旅行記事はもう一個のブログにUPしていってる最中ですのよん
良かったら見てね♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/12/15 14:54 ] 生後11ヶ月 | TB(0) | CM(7)

まりも??? 

はてはて???


(?_?)



(・・?


はてな???


オメメにお耳は何処ですか~~~???



バルダー
丸い。

黒い。

クルクルパーマネント。

いわゆる3Kだね。







自分が黒いからなのか・・・


飼い主が脱ぎ捨てた黒い服の上に突進。

その上を陣取るバルダーであります。


バルダー2

こんなに汚く脱ぎ捨てる飼い主も如何なものか・・・・


恥を忍んで画像UPしてみたよ。

だらしないって怒らないでね。


この後~~~


この何十分後?何時間後??


にはちゃんと片付けましたのよ。

忙しかったってことにしておこう。

言い訳ばかりになってきたので

この辺で・・・・


さよなら~~~

皆~~!!片付けはこまめにしようね~~~!!ピョン



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[ 2011/12/07 23:50 ] 生後11ヶ月 | TB(0) | CM(6)

ワンコだってきっと落ち込むこともある。 

本日のお散歩はたくさんのワンコに出会いました

その子達の写真は一枚もナイケドネハハ


最近よく会う元気なおばあちゃま

バルダーを見つけるやいなや

「ク~~~~~ロ~~~~~!!!」


っておたけび上げながら駆け寄ってきて

バルダーをワシャワシャしながら

毎度の一言。

「わたしゃー!あんたに惚れとんのよーーーーー!!

って。

この間は全身、真ッピンクのおばちゃまに声をかけていただいたり・・・


いろんな方がおられます。フフ^m^


本日の本題は・・・・


生後5ヶ月の元気なブラックトイプーちゃんを連れたおじさんと遭遇。

おじさんと一緒に居たのは可愛い6歳の柴犬ちゃんを連れた女の方。

私とバルダーを遠目に見つけたおじさんは

嬉しくなったのか、遠くから


「そんなに大きくなるんかいーーー!!!

って叫んでた。

お連れの方との会話だと思って無視していたら

女の方が駆け寄ってきて

同じ黒のトイプードルですね~~って。

私に叫んでいたのだね(^_^;)


私もそうですね~~なんて言いながら・・・

そしたらそのおじさんったらバルダーのこと

「パンチパーマ!!パンチパーマ!!」


って連呼しだしちゃって^_^;

変わった人・・・(笑)

多分、愛情込めた一言だと思うんだけどね。


確かに、そのおじさんが連れてるプードルは

結構なストレート具合だったから

バルダーは逆に巻きが強いからビックリしたみたい。


ワンコが苦手なバルダーは、皆が去った後


放心状態に。


1320043894428-picsay.jpg
「僕。ちょいと傷つきましたヨ。」

043894428-picsay.jpg
「パンチって・・・・」




家に帰ってからも何だか悲しそうに見えるのは飼い主だけなのか。


18_23_55-picsay.jpg



8_27_57-picsay.jpg
若干パンチに見えちゃう悲しさ・・・・


ちなみに友達で同じく黒ノトイプーを飼ってる子がいて

スリングみたいなのに入れて抱っこしてたら

「ワ~~お子様何歳ですか~~??


って。


友達はもちろん

「・・・・・・・・・

黒い毛って人間の髪の毛に見えちゃうのか??


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







[ 2011/12/01 21:15 ] 生後11ヶ月 | TB(0) | CM(4)

お家の中で・・・ 

こんばんは~~~~ブヒッ

1322182272446-picsay.jpg




朝、私がお化粧している時のバルダー君を紹介しますのヨン



まず布団に半分顔をうずめまして、





それから身体を真横にピーーーーンってさせまして・・・・







最後に思いっきりの目力で~~飼い主を秒殺する。
9_09_34-picsay.jpg
この攻撃ね~~

以外にヤラレルんですよ。
ヤラレルっていうか笑ってしまう。


いろんな攻撃をお持ちですよ。
このお方は。



眩しいからってこんな変顔攻撃もありますのヨン



1322182260588-picsay.jpg
身体がナナメってるし。
目がワンコとは思えぬツリ目になってるし。
寄り目にもなってるし。

どこで覚えてきたんだか・・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










[ 2011/11/26 22:28 ] 生後11ヶ月 | TB(0) | CM(4)






