2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤッパリ君はオシッコマン☆ 

オシッコマン具合は相変わらず・・・

一歩進んで二歩下がる。

って訳で前に進んでいないような気が(^^;

おおまかに、二箇所でオシッコすることが多いので
ドアとか開けぱなしにしてると、粗相箇所倍増です)

その二箇所にトイレを設置してみました☆

一個はとっても巨大なトイレ!!
もう一箇所はもともとの正解のトイレ。小さめ。

新しいトイレはシート保護の網がないやつで

やっぱりビリビリにしてしまい、

また頭を悩ませる私。

怒りすぎて、その巨大なトイレに近づかなくなってきたので

さあ!大変!!お粗相場所が増えちゃうよーーー!!((+_+))

急いで、シート保護に変わる網を探しにホームセンターへ。

・・で、シートの上にいつも粗相していた絨毯の切れ端を

ちりばめて、その上に手作り網を乗せて出来上がり!!

image_20110222174923.jpg
こんな感じ。

しばらく様子を見てみませう。

こうなったら二箇所がトイレでもいいか・・・

なんて思ってしまうおおちゃく夫婦。

ああでもないこうでもないって考えながら

ウロウロしていたその時!!!

アッ!!!見っけ!!!

picsay-1300369323.jpg

股の間のうっすら黄色いの!
現行犯逮捕!!!











そんな可愛い顔してもダメ!!!!

picsay-1300368842.jpg












そんな変顔してもダメダメ!!!!


Photoid_1298945205264.jpg

全く!もう====!!!

まだまだ先は長いな~~~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking






[ 2011/03/22 11:06 ] トイレトレーニング | TB(0) | CM(0)

食べ物の威力☆ 

少~~し部屋の柵の配置替えをした頃から

うまくいきかけていたトイレトレーニングが水の泡に・・・

関連記事♪

あれから一週間

ふやかした餌をご褒美に、再びトイレトレーニング開始しました

なんだかすごい効果有りです

まだ、失敗もあるけど、七割成功している感じ

餌の威力!恐るべし!!(ー_ー)!!

ただ、頭のいいトイプーちゃん。

最近、用事も無いのにトイレの上でオシッコしているフリの

多いこと多いこと・・・

その姿勢で私をよく見つめてます(笑)

叱ると全く覚えてくれないけど、楽しいことは

恐ろしく覚えが早い

なかなかのつわものだ~~~。



本日の変顔
どうぞ。








Photoid_1298934450084.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



[ 2011/03/03 22:40 ] トイレトレーニング | TB(0) | CM(0)

おしっこマン!!!(ー_ー)!! 

赤ちゃんワンコのおしっこ事情が

結構大変だって事を知らなかった私。

ソファーも違う部屋へ移動したり、お気に入りの

インテリアグッズも撤去したから、

せめて絨毯だけでも新調したくて、

お気に入りを探し、10日程前に注文していたのです。

ついこの間、到着したものの、既にオシッコまみれの我が家

新品を敷くわけにもいかず。

結果、ホットカーペット上に新しい絨毯・・・・

の上に、薄いラグやら、タオルケットやらが乗っかり、

なんとも悲しい部屋事情

絨毯を敷くついでに、柵の場所を移動させたりしてみると、

トイレの場所は変えていないけれど

「バルダー」にとったら、違和感があったのか、

今日を境に、うまくいきかけていたトイレトレーニングが

水の泡に・・・・(;O;)

悲し過ぎるゼ。

バルダーは我が家に来て、2週間程で、ご飯時のお座りをマスターしたので

天才!!!! (親ばか具合は見逃して下さいまし。

な~~んて思っていたのですが・・・

ダメダこりゃ。

これは、食べ物で釣るしかない

まだ生後2ヶ月だから、ふやかした餌を成功した時だけ一粒与えてみることに。

まだな~~~~~んとなく程度だけど、成果があるような気がする

しばらくこの作戦でいってみま~~す

本日のおしっこマン。

親の心、子知らず・・・・

hate.jpg


体重~。1キロに
ガリガリ脱出!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村







[ 2011/02/25 15:57 ] トイレトレーニング | TB(0) | CM(2)

5日目&6日目~ 

今日も使っていない脳みそをフル回転で考えてます

何か良い方法はないものか・・・

アッ!!

寝る時以外はゲージの外で過ごすから、トイレをゲージから出してみよう!!

赤ちゃんワンコは、気づいた時にはおしっこが間に合わなかったりするらしい。

ましてや、ゲージの中へ自ら入るなんて今のバルダーには至難の業なのです

もひとつ、改善策として、ゲージの外においたトイレの近くで

私達もくつろぎます。そしたら、必然的にバルダーも飼い主の傍に来ます

部屋中の変な柵の範囲も狭めます。要はバルダーの行動範囲を制限してみることにしました

結果、人間様もちょっとしたゲージ内で過ごしている感じ

そうすると、う○ちのときにトイレをクンクン・・・

オッ!!

トイレ内で踏ん張り始めました
コマンドも忘れずに、「ワンツーワンツー」

こんな感じでう○ちは成功する事も増えてきました

見ていないと食糞しちゃったときもあるので、なるべくすぐ取り出します!

おしっこもたま~にテッテケテ~~♪ってトイレに向かって走って行った!!

と思ったらその手前で・・・「ジョーーーーー。」



それでも、全然トイレにいかず粗相しちゃうことの方が多いけど、

ちょっとづつ前進している気がします

私、調教が病みつきになり始めています

おしっこさせる為、トイレに連れて行き、成功したら褒めてやって

その成功体験=飼い主に褒められる=トイレ覚える。って図式・・・

なんですが、我が家のバルダーはマヂでツンデレ。

成功して褒めてやろうとすると、私と逆方向に  テッテケテ~~~

褒めてやっても若干  シラ~~~

成功体験積み重ねづらいんですけど・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



[ 2011/02/13 09:17 ] トイレトレーニング | TB(0) | CM(0)

4日目~プチノイローゼ☆ 

suri2.jpg




本日も朝からスッピン~~。

トイレトレーニング開始。

う○ちは、バルダーのとる体制で把握出来てきたから

すかさずゲージの中のトイレにポイッ。

成功したときはとにかく褒めまくりを実行。

問題はおしっこなのだ~~~。

タイミングが全く読めないし、赤ちゃんなもんで

回数も多いから、定期的にトイレに連れて行くしか

方法が無い

しかも連れて行かれてゲージに閉じ込められた事が気になるようで

なかなかしてくれないときたもんだ

どうしたものか

トイレでおしっこした後は褒めてやらなくてはならないもんで

マヂでつきっきり状態

あげく、ゲージに入れられる事が嫌なのか

私がいなくなった瞬間にあらゆるところで

「ジョーーーーーー。」




見えない所で

「ジョーーーーー。」




負けてなるものか!!

寝る時はゲージで寝させているのだけど、

その時はきちんとトイレでしているのだ。

何かいい方法はないかと今日も脳みそをフル回転。

今日私は、思った。

私に赤ちゃんはまだ無理だと・・・

そして来てくれるかも知れないお空の赤ちゃんがこう言っているように思えた・・・

「お前。まだ精神的に子供だな。もっと鍛えて大人になってみやがれ~~。」って・・・

私、やっぱり育児ノイローゼですか??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






[ 2011/02/13 00:24 ] トイレトレーニング | TB(0) | CM(0)






