2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種☆ 

やっと三回目の予防接種です~~~

長かった~~

シャンプー出来ない

トリミングにも行けない

もちろん散歩もダメ

来週には自由になれるよ!!!

バルダーよ!!!ヽ(^o^)丿

今日、先生に

バルダーは骨格がしっかりしてるね~♪
大きくなるかも~~♪

って言われた。

巨大になったらどうしましょ。

今日も耳掃除は大暴れでございます。

でも、ここの先生がホント上手で、注射なんてしたかどうかも

分かっていない様子のバルダー君。

先生。いつも助かります

トリミング行けないからお家で

身体拭いてやって~~

ドライヤーで乾かして~~~

ブラッシングして~~~

さあ!!!キレイになりましたか~~~???





 






 





野良犬君ではありませんよね・・・




image_20110217160121.jpg

でっかくなったな~~~。

ボサボサだな~~~。


もういっちょ。

可愛いオメメを探してちょ。



bosa.jpg


無いよ。無いよーーーーーーー!!!

どんなに目を凝らしても目を細めても

バルダーの可愛いオメメが見当たりませぬーーーーー!!!(悲)

早くカットしてあげたい


本日の体重・・・

1900グラム

どこまで成長しますの~~~??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村






[ 2011/03/17 16:27 ] 動物病院へ・・ | TB(0) | CM(0)

病院へ~☆ 

前回の診察の時、バルダーのウンチに卵のような虫がいて、

この2週間、お薬を飲ませておりました

結果、ウンチも良好で一安心

お耳の垂れたワンコの悩みの種・・・

外耳炎にもなっちゃって、ダニは居なかったけど

バルダーにとったら恐怖の耳掃除です

小さいくせに、元気良すぎで、暴れまくりのバルダー

先生達にご迷惑かけました

でも、おかげさまで、お耳もとってもキレイになりました♪

良かった良かった

先生も言っていたけれど、生後3、4ヶ月はやんちゃに

なるらしい・・・

バルダーもかなりのやんちゃ坊主になってます

Photoid_1298520756124.jpg


本日の体重~
1200グラム
体重は順調に増えてるけど、まだご飯の量増やしてねって先生に言われちゃった
まだ離乳食だから、フードをふやかしてるんだけど、その分、量も増えるから餌入れパンパン状態。
ホント元気によく食べてくれます
この子、デカくなりそうな予感・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

[ 2011/03/03 15:46 ] 動物病院へ・・ | TB(0) | CM(2)

バルダーピンチ!! 

2回目の予防接種へ行って来ました☆

お家ではやんちゃな「バルダー」も一歩外へ出ると

借りてきた犬・・・です

赤ちゃんバルダーは、小さすぎて、待合で

ティーカップと間違えられてますが・・・

小さいのが可愛いらしく、結構な人気者でした

いざ、診察台へ・・・

byouinn_convert_20110219145426.jpg
ヘッピリ腰で・・・頭の毛、メッチャおっ立ってますネ~~

2011-02-16_16_36_26_convert_20110219145345.jpg
そして、固まる・・・

そして、今日、衝撃の事実が!!!

こんな成長期に、一週間前に比べて、体重が50グラムしか増えてな~~~い
(・・?なぜ?ホワイ??

先生が一言。

「ちょ~~~とガリガリかな~~。」(苦笑)

ワンコを飼ったことの無い私。ペットショップで言われるがままの

食事の量をまじめにひたすらやっていたのです。

「それって、飢餓状態なの~~~~???しぇんしぇい~~~~(ToT)/~~~
そういえば、うんちも食べてるし~~~!!!お腹空いて食べてんの??

「OH!!no!!(;O;)ゴメンヨ!バルダー!!ひもじかったのかいーーー?

先生に言われて、改めて触ってみると確かに骨骨しい・・・
その後、バルダーを抱きしめてやりました

次の日、本を三冊買いに行きました!!
勉強するべし!!
トイ・プードル 飼い方・しつけ・お手入れトイ・プードル 飼い方・しつけ・お手入れ
(2007/11)
小板橋 祥

商品詳細を見る

トイ・プードル はじめての飼い方・しつけ方―写真とイラストでわかる愛犬と楽しく暮らすヒント (実用BEST BOOKS)トイ・プードル はじめての飼い方・しつけ方―写真とイラストでわかる愛犬と楽しく暮らすヒント (実用BEST BOOKS)
(2006/06)
三島 毅

商品詳細を見る


トイ・プードルの飼い方・しつけ方トイ・プードルの飼い方・しつけ方
(2006/03)
松本 啓子、青沼 陽子 他

商品詳細を見る


この三冊をご購入~~~♪

この後、更なる新事実発覚!!!!

mushi_convert_20110219153032.jpg

居てはならないものがいた・・・・
お薬で治るらしいけど、食糞しちゃうこの子にとっては大困難。

24時間、うんちを食べないように見張るのも無理があるYO

注射もしたり、お耳の怖い掃除もされたり、

バルダーにとって過酷な1日が終わります・・・

baru11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村






[ 2011/02/19 14:47 ] 動物病院へ・・ | TB(0) | CM(4)

健康診断☆ 

先日、健康診断に連れて行ってきました

診察室に入ると、ちょっとビクつき気味

看護婦さんには尻尾振らないのに、先生が来たときは

プリプリ振ってた。先生さすが

状態を見て頂きながら、先生が一言。

「この子、なかなか自己主張が強いね~~。(笑)」

そ・そうなんですか?

ショップのお姉さんが言っていた。

トイプーは頭良いから、育て方次第で覚えも早くて飼い易いですよ~
でも、へたすると、頭が良いぶんずる賢くなってしまうこともあります~~

って・・・(ー_ー)!!

そういえばこの子、二日目にちょっと夜鳴きしたぐらいで、

三日目なんて、私がトイレに起きても、きちんと良い子で

大人しくして寝てる・・・とか

ゲージ内では来てすぐぐらいにオシッコを上手に出来た・・・とか

ちょっと叱るとオシッコを見ていないところでするようになった・・・とか(ある意味賢い)

頭は悪くなさそうな気がする。

先生は 「トイレは早くて一ヶ月、遅い子は一年かかっても出来ない子もいるから

あせらずにね~~。」っていってたっけ。

のんびりいくか~~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/02/13 00:44 ] 動物病院へ・・ | TB(0) | CM(0)






