2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルダーピンチ!! 

2回目の予防接種へ行って来ました☆

お家ではやんちゃな「バルダー」も一歩外へ出ると

借りてきた犬・・・です

赤ちゃんバルダーは、小さすぎて、待合で

ティーカップと間違えられてますが・・・

小さいのが可愛いらしく、結構な人気者でした

いざ、診察台へ・・・

byouinn_convert_20110219145426.jpg
ヘッピリ腰で・・・頭の毛、メッチャおっ立ってますネ~~

2011-02-16_16_36_26_convert_20110219145345.jpg
そして、固まる・・・

そして、今日、衝撃の事実が!!!

こんな成長期に、一週間前に比べて、体重が50グラムしか増えてな~~~い
(・・?なぜ?ホワイ??

先生が一言。

「ちょ~~~とガリガリかな~~。」(苦笑)

ワンコを飼ったことの無い私。ペットショップで言われるがままの

食事の量をまじめにひたすらやっていたのです。

「それって、飢餓状態なの~~~~???しぇんしぇい~~~~(ToT)/~~~
そういえば、うんちも食べてるし~~~!!!お腹空いて食べてんの??

「OH!!no!!(;O;)ゴメンヨ!バルダー!!ひもじかったのかいーーー?

先生に言われて、改めて触ってみると確かに骨骨しい・・・
その後、バルダーを抱きしめてやりました

次の日、本を三冊買いに行きました!!
勉強するべし!!
トイ・プードル 飼い方・しつけ・お手入れトイ・プードル 飼い方・しつけ・お手入れ
(2007/11)
小板橋 祥

商品詳細を見る

トイ・プードル はじめての飼い方・しつけ方―写真とイラストでわかる愛犬と楽しく暮らすヒント (実用BEST BOOKS)トイ・プードル はじめての飼い方・しつけ方―写真とイラストでわかる愛犬と楽しく暮らすヒント (実用BEST BOOKS)
(2006/06)
三島 毅

商品詳細を見る


トイ・プードルの飼い方・しつけ方トイ・プードルの飼い方・しつけ方
(2006/03)
松本 啓子、青沼 陽子 他

商品詳細を見る


この三冊をご購入~~~♪

この後、更なる新事実発覚!!!!

mushi_convert_20110219153032.jpg

居てはならないものがいた・・・・
お薬で治るらしいけど、食糞しちゃうこの子にとっては大困難。

24時間、うんちを食べないように見張るのも無理があるYO

注射もしたり、お耳の怖い掃除もされたり、

バルダーにとって過酷な1日が終わります・・・

baru11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村






[ 2011/02/19 14:47 ] 動物病院へ・・ | TB(0) | CM(4)

病院大変でしたね;;

食事の量ってむずかしいですよね。
食べすぎもよくないけど
成長期だから気をつかいますよね。

うちは最初ふやかして
缶詰をまぜても
ふやかしたのは残してしまって食べなくて
困りました。

今はすごい食欲ですが
この一週間、あばらが気になる。
調整難しいですね。

お互いがんばりましょ☆
[ 2011/02/21 11:39 ] [ 編集 ]

こんにちは!!

ホント、食事の量って難しいですね(@_@;)

この間、プードル専門店の方にお話を聞く事が出来たのですが、

増やした食事の量を伝えてもまだまだ少ない・・・とのお言葉(汗)

赤ちゃんの時は、プリプリに太らせるぐらいが健康で良いって言ってましたv-237

「バルダー」もあばらをいつも指摘されちゃいます!!(~_~;)

トイプードルの場合は肉付きが良くていいらしいのですが・・・

ノエルちゃんの犬種はどうなんですかね?v-393

考えちゃいますヨネ☆

頑張りましょうねヽ(^o^)丿

[ 2011/02/21 17:33 ] [ 編集 ]

コロッコロ

赤ちゃんのときって、コロッコロだったよ~ヽ(^o^)丿

エルモは一度ゆるいウンチしてしまって、すぐ病院つれて
いったら、「食べすぎだね~」って言われちゃった。(~_~;)

逆だね(笑)。
ホント、最初の子は加減がわからず、ペットショップで、
教わったままの量をあげてたけど、少しずつ減らすって
言われたぁ。

色々な器官が作られる時期だから、しっかり栄養だね!

ちなみに、2冊目(笑)我が家と同じ!(^^♪

お風呂の入れ方とか温度とか、参考になりました。

それにしても、バルダー君900グラムなんだね!(#^.^#)
ティーカップちゃんかぁ☆☆☆

かわいいんだろうな~(笑)
[ 2011/02/25 06:58 ] [ 編集 ]

erumomoへ~~☆

そっか~~e-257
エルモ君もコロッコロだったんだe-266
それ聞いて安心しちゃったe-442
「バルダー」も心おきなくコロッコロにしてやれるよ~~~(笑)
食欲旺盛な子だから、しっかり栄養とらせなくちゃダネヽ(^o^)丿

本、一緒なんだv-291
まだ、パラパラとしか見てないけど、
お風呂っていう難関もあるんだね(;O;)
私も勉強します!!
今はまだ、濡れタオルで拭いてやってるだけなのです~~。i-236
[ 2011/02/25 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mieuxcreer1.blog.fc2.com/tb.php/11-efbbf5b1








