2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしっこマン!!!(ー_ー)!! 

赤ちゃんワンコのおしっこ事情が

結構大変だって事を知らなかった私。

ソファーも違う部屋へ移動したり、お気に入りの

インテリアグッズも撤去したから、

せめて絨毯だけでも新調したくて、

お気に入りを探し、10日程前に注文していたのです。

ついこの間、到着したものの、既にオシッコまみれの我が家

新品を敷くわけにもいかず。

結果、ホットカーペット上に新しい絨毯・・・・

の上に、薄いラグやら、タオルケットやらが乗っかり、

なんとも悲しい部屋事情

絨毯を敷くついでに、柵の場所を移動させたりしてみると、

トイレの場所は変えていないけれど

「バルダー」にとったら、違和感があったのか、

今日を境に、うまくいきかけていたトイレトレーニングが

水の泡に・・・・(;O;)

悲し過ぎるゼ。

バルダーは我が家に来て、2週間程で、ご飯時のお座りをマスターしたので

天才!!!! (親ばか具合は見逃して下さいまし。

な~~んて思っていたのですが・・・

ダメダこりゃ。

これは、食べ物で釣るしかない

まだ生後2ヶ月だから、ふやかした餌を成功した時だけ一粒与えてみることに。

まだな~~~~~んとなく程度だけど、成果があるような気がする

しばらくこの作戦でいってみま~~す

本日のおしっこマン。

親の心、子知らず・・・・

hate.jpg


体重~。1キロに
ガリガリ脱出!!ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村







[ 2011/02/25 15:57 ] トイレトレーニング | TB(0) | CM(2)

おしっこね~。覚えてくれると、こちらもラクチンなんだけど。。

エルモの時は、ソファーの横の見えないところでオシッコしちゃう
癖がついてしまって、大変だったけど、ノホホ~ンと育ててる、2番目のモモはすぐにトイレ覚えたなぁ~。

トイレシートはこまめに買えず、オシッコついたところを
残しておいて、3時間置きにそこについれていって、

「チーチー」って声かえるようにしました。
すると、クンウン匂いかいで、シーっておしっこしてくれました。
で、大げさに褒めまくる。いい子いい子!

これで即ここがトイレって覚えてくれたみたいです~!

今は大変だけど、この頃って懐かしいよ~今になって思うと(*^。^*)
[ 2011/02/26 18:38 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> ホントに思います~☆おしっこ覚えてくれたらかなり楽チンになりますよねe-267
> モモちゃん、覚えが早かったなんて、賢いe-265羨ましいですi-237
>
> やっぱり褒めるってことが肝心なのですね!!
> erumomoさんみたく、ノホホンって広い心で育てる事が出来たら、
> エルモ&モモちゃんのようにスクスクと可愛い子に育ってくれるんだろうな~~。e-266
> 私、若干、教育ママゴンみたいになってる気がします(笑)
>
> 大変って思う時期だけど、せっかくの赤ちゃんの可愛い時期でもあるし、
> 教育ママになり過ぎず、楽しまなきゃですネッヽ(^o^)丿
[ 2011/03/03 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mieuxcreer1.blog.fc2.com/tb.php/14-54283a9c








