2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三日目~ベッタリ☆ 

今日から、分からないながらにもトイレトレーニングを始めました☆

初めは、粗相をしたら、した所に鼻をあてて「ダメ!!」って怒ってから

ゲージの中のトイレへ運び「ここよ!!」って教えてました

ダ~リンはずっとワンと暮らしていたけれど、お世話をした事はないから、

いまいち躾のことを分かっていない様子・・・

最初の教え方を半日程、ストーカーの様に「バルダー」に張り付き

頑張ってみたものの反応イマイチ・・・

ネットでいろいろ検索してみると、怒ってはダメだという意見が多く目からうろこ

何せワンの習性の分からない私は普段使わない脳みそを働かせることに


私、今、ベビ待ちで治療もしているのだけれど効果なく、

そんなきっかけでやってきた「バルダー」

あるお友達に言われた。

「ワンを飼った時は、大変で軽く育児ノイローゼみたくなったよ。

良い訓練になるかも~~」って

ワンを飼っている多くの方はそんな苦労だなんて・・・

って鼻で笑っちゃうかもしれないけれど、私にとってはなかなかの一大事の1日。

粗相して怒っちゃうと、おしっこ自体がイケないことだと思い、

隠れてするようになってしまうとか・・・

次に始めたのは、粗相したら、黙って拭き取り、その後少しの間無視。

ご飯、寝起き、2時間おきにゲージ内のトイレに連れて行き

「ワンツー」のコマンドとともにおしっこをうながす。

時には、するまでゲージから出さないという強行手段。

根比べ状態の1日・・・

ゲージからだすとあちらこちらで 「ジョーーーー」

働いてる皆様は一体どうやて躾けるのだろう。

私、旦那のお世話も忘れて張り付き状態です(~_~;)


今、この年齢、この状況、このタイミングだから、良かった。

私に一番必要な母性と忍耐と根気と努力ってものを鍛えてくれる。

イラッとするたびに自分に足りないところを鍛えているんだ!!

って思い立ち直る。

「アラフォー間近で大人になったもんだ」と一人自画自賛タイム。

そして、イラッとする度にこれを見て笑顔に戻るのです。


baru6.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






[ 2011/02/12 08:46 ] トイレトレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mieuxcreer1.blog.fc2.com/tb.php/3-08c2d7b9








