2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5日目&6日目~ 

今日も使っていない脳みそをフル回転で考えてます

何か良い方法はないものか・・・

アッ!!

寝る時以外はゲージの外で過ごすから、トイレをゲージから出してみよう!!

赤ちゃんワンコは、気づいた時にはおしっこが間に合わなかったりするらしい。

ましてや、ゲージの中へ自ら入るなんて今のバルダーには至難の業なのです

もひとつ、改善策として、ゲージの外においたトイレの近くで

私達もくつろぎます。そしたら、必然的にバルダーも飼い主の傍に来ます

部屋中の変な柵の範囲も狭めます。要はバルダーの行動範囲を制限してみることにしました

結果、人間様もちょっとしたゲージ内で過ごしている感じ

そうすると、う○ちのときにトイレをクンクン・・・

オッ!!

トイレ内で踏ん張り始めました
コマンドも忘れずに、「ワンツーワンツー」

こんな感じでう○ちは成功する事も増えてきました

見ていないと食糞しちゃったときもあるので、なるべくすぐ取り出します!

おしっこもたま~にテッテケテ~~♪ってトイレに向かって走って行った!!

と思ったらその手前で・・・「ジョーーーーー。」



それでも、全然トイレにいかず粗相しちゃうことの方が多いけど、

ちょっとづつ前進している気がします

私、調教が病みつきになり始めています

おしっこさせる為、トイレに連れて行き、成功したら褒めてやって

その成功体験=飼い主に褒められる=トイレ覚える。って図式・・・

なんですが、我が家のバルダーはマヂでツンデレ。

成功して褒めてやろうとすると、私と逆方向に  テッテケテ~~~

褒めてやっても若干  シラ~~~

成功体験積み重ねづらいんですけど・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



[ 2011/02/13 09:17 ] トイレトレーニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mieuxcreer1.blog.fc2.com/tb.php/7-1babd1cb








